大丈夫じゃないです

Twitter:hadako_chan

良縁祈願祭ってやつ

新人を8月まで取らないという弊社の偉い人のお達しを聞いていよいよ終わりだな弊社。と心の中で思いつつ前向きに転職活動中のどうも肌子です。

……今年度の更新しちゃったから辞められるか微妙なところですがね。

縛りがどんどん増えていく中、前期で有給を5日使えと言うお達しのもと、いやいや有給簡単に取れんくらい人手ありませんがなブラックジョークもすぎるやでゲラゲラ!!

何も予定はないが時期的に6月しかないと初めて予定もなく有給ってもんを取ったのですが、折角ならあれ行ってこよう、と、氷川神社の良縁祈願祭へ行ってきました。今日の話です。

 

 

良縁祈願祭とは

恋活、婚活女子には一度は耳にした事があるのではないだろうか。

埼玉県の川越にある氷川神社で毎月8日と28日にあるなんか縁結びのやつです、詳しくはおっけーgoogleしてください。

ご祈祷とかね、してくれるんです。

 

受付が7時50分までで、それまでに行けば極端な話ギリギリだったとしても全員ご祈祷してくださるんですよ。

私は4時半に起きて電車でえっちらおっちら向かいましたが7時前に着いてしまい何もする事がない!!とずっとボーッとしてました。疲れてます。

私が着いた頃にはもう人がそこそこ居て、おっ!みんな張り切ってるね負けてらんねぇ!と思いつつ大人しく列に並んでいたらどんどん人が並んできて良縁祈願祭の人気を目の当たりにしましたね。

 

時間が来たら住所等の記入をします。その時に初穂料を包むのですがありがたい事にのし袋をご用意頂けていたのでそちらを使用させて頂きましたよ。

 

f:id:hadako25:20180608104738j:image

受付を済ませるとこう言うの頂きます。受付証っていうのかな。この札を頂いたら時間まで自由なのですぐ煙草吸いに行きました。

今日は平日とあってか人が少なかったのかな。休日が被ると100人は超えるそうですよ。噂では。

人数が多いと何回かに分かれてご祈祷するそうですが今日は一回で全員収まるくらいだったので全員で8時8分(8は末広がりの数字だからかな)

にご祈祷して頂きました。祓いたまえ清めたまえ。

よくよく考えなくても大人になって初めてご祈祷というものを受けたかもしれない。

まだ厄払いとか行ったことないし。

女性の宮司さん初めて見たんですよ。めっちゃかっこよかった……綺麗……ってそんな事ばっか考えてしまってた。

 

ご祈祷が終わると

f:id:hadako25:20180608110512j:image

こう言うの頂けます。

コメダで撮った写真でごめんなさいね。

多分みんなこれが欲しいんですよね。なんだかとってもお得感。

ここにはないけど絵馬も頂けます。絵馬は書いてきた。びっちゃんメン(と言う最高の仲間4人)

の幸せを願ってきました。幸せはみんなで分ける方がいい、それが私の幸せでもある。

 

f:id:hadako25:20180608110552j:image

これ有名なやつだよね。縁結び玉。良縁祈願祭に参加したら絶対授けて頂けるから絶対欲しい人は早朝行くよりこちらをオススメするよ。

 

f:id:hadako25:20180608110850j:image

おみくじひいてきた。恋愛のやつ。大吉だったからこれはもうあれやん絶対ええご縁あるよってやつやん!!内容的にもそんな感じやった。大吉やったけど結んできたけど。

 

 

そんな訳で朝の9時くらいにはもう何もする事がなくなったのでどないしようと思って今コメダでこれを書いてるんだけど。

いやー、とても清々しい気持ちでいっぱいだね。

朝活出来たしこんな休日もいいかもしれない。

今年まだ半年あるからどうか結婚に繋がる相手とご縁を結んで頂ければ嬉しい限りです。

 

 

実は以前に縁結び玉頂いてる

四年前かな。人生にとんでもなく悩んでいた時に氷川神社の事を知ってたまたま平日休みだったから行ってきたんだ。

縁結び玉は毎日20個限定で用意して頂けているんだけど、その時運良く頂けたんだよね。

恋愛を願ったのだけれど、その時は仕事のご縁が沢山結ばれてめっちゃ仕事しか記憶がある。

今回もガッツリ恋愛、結婚したいんだけど仕事の事でおみくじ引いたら結婚に焦るなって言われちゃってあちゃー……となりましたとさ。

今年は彼氏ができるかな。

今年はサブカル細身のこやまたくやくん(ヤバTのギターボーカル)似の歳近いメンズと結婚に繋がる出会いがありますように。

 

 

それから

先に述べた通り今日は何もない休日なんだよ。

f:id:hadako25:20180608112225j:image

だからコメダに寄ってご飯を食べた。ご馳走でしかないな。

行きはバスで、帰りは歩いて小江戸の街並みを見て帰ろうと思ったんだけどこの時点でまだ10時前……何処も店が空いてない、うける。

あれ見つけたよ、噂の川越スタバ。ここかぁって思いつつスタバは最寄駅近くにもあるし何なら職場の近くにあるからしょっちゅう行くしいいわって駅の方に歩いてたんだけど暑過ぎて途中のコメダに寄ってなう。

コメダも何処にでもあるわ。

でも落ち着く東海スタイル。最高。

 

 

そんな訳で良縁祈願してきました。

今年こそ彼氏出来るかな。

進展があればまたここで報告するし何も無ければ察してちょ。

 

大事件ですが今日お給料日なのに銀行がなくてお金おろせない。財布の中身千円しかないから早くなんとかしたい。コメダ寄ってる場合じゃない。

 

肌子