大丈夫じゃないです

Twitter:hadako_chan

結婚相談所でマッチングした相手とデートしたよ

すっかり秋ですね。気付けばブログも更新しないまま季節が二つ程巡ってました。どうも肌子です。ブログの冒頭の書き方も忘れちまったそんな今日此の頃皆様如何お過ごしでしょうか。私は弊社の人間関係に脳内で毎日刃物振り回してる感じですとっても元気。

 

季節が二つ過ぎてしまった今、色々ありましたよ。まず、2月の誕生日前日に元カレに振られてそのままのテンションで誕生日当日街コンに行きました。惨敗でした。

そこでお友達になった年上のお姉さんにお酒奢ってもらうなどして飲みに行ったりもしました。モヒート最高。

 

初夏。ビッちゃんに連れられ参加した飲み会のメンズと仲良くなるが何も進展しないまま終了。後日その飲み会で出会った会社の人たちのフットサルの見学に行ったあと人生初のビアガーデンにも参加。

その時に最近付き合いの悪いセフレとまさかの遭遇。東京は案外狭いものだと思った。お互い他人のフリしたけど。

 

夏。年下の小柄なメンズに恋をした。玉砕した。もう恋なんてしない。

兎に角セックスがしたいと言う理由で辞めたTinderを再開するも、そこで一発目に出てきたメンズがまさかの音信不通になって終了した元彼で一気に殺意が湧く。

気を取り直してスワイプを続けるとなんとなんと玉砕した年下が登場。コノヤロウTinderやる暇あるならLINE返せでも顔格好いいからlike~ってしたらまさかのマッチ成立画面。……え?何で?嘘やろ??ってなった。

Tinder再開したのが玉砕後だったので向こうも私の気持ちは知っている筈なのに何故先に向こうからlikeしてきたの?何かの間違いか?だったらマッチ解除されるだろうと思っているが現在進行系で繋がったまま。もう私には年下の気持ちなんて解らない……。辛くなった。

 

そして現在進行系で面白い事がおきていますがこれは終わってから報告しようと思います。恋愛ごとではありませんが。

そして終わりが見えないものでもあるので私的には早く終わってくれと言う気持ちしかない、そんな感じです。

 

長い前置きからの本題ですが、こんな私でも婚活を始めました。今はまだ20代ですが、本当に結婚したいなら今何とか出会わなければいけない。そう思い欲しいミラーレスが買える金額を払い結婚相談所に登録しました。

ざっくりした話婚活市場では20代後半とは言えまだ選べる側だそうです。マジか。

何やかんやあって一人目の人と会える事になったのですが、この結婚相談所の盲点、当日まで相手の顔が解らないという問題が今すぐ帰りたいと思わせる程になるとはその時の私はまだ何も知らなかったのです。

 

ざっくり私が登録してる相談所の説明

・会うまで顔は解らない

・でもこちらの好みを最優先で聞いてくれるよ

・デート代は全て男性持ち(規則)

・値段は会費込みで最新のミラーレスが買える位

・一人ひとりにちゃんとコンサルタントが付くよ

・ケアがしっかりしている

 

あまり詳しくは話せないのですが話しても良い時がくれば話します。

病院の初診か?って思う程、それ以上丁寧にカウセリングや好みの男性の話しを担当さんとします。その時に私が提示した男性の条件は

 

・25歳~32歳

・デブとブスは嫌

・高身長

・持病のない人

 ・お洒落さん

 

 だったのです。この条件は後日幾らでも変更出来ます。それからマッチングするまで待っててね~と言う感じで時は流れ。その時仕事が激務だったので正直婚活どころの話ではなかったのですがそれから半月後にすぐお相手とマッチしましたとプロフィールが送られてきます。取り敢えず一回会っておくかと銀座でのランチデートの日取りを決めました。

 

当日。仕事が押して遅刻すると言う失態。割りとテンションダダ下がりで待ち合わせ場所に向かい初対面、めっちゃ謝った。……が、しかし。

優しいお相手の声、顔を見るとめちゃくちゃ個性的なお顔立ちをされているではないか。正直好みのタイプ真反対。帰りたさゲージカンスト

いやはや人は見かけだけではないと言い聞かせ会話を始めましたが会話が恐ろしく面白くない。

面白くなさすぎて相手の服についた毛玉の数を数える始末。

 

待ち合わせに遅れてしまった事は素直に謝るし私が悪いとも思うが、馬鹿高い会費を払って幾らしっかりした職業の方とは言え(所謂ハイステータスな職業、会った人は若社長だった)顔が、好みで無さ過ぎ問題は大きい。

しかしお支払は全て向こう持ちだしと一生懸命会話を盛り上げるも、向こうの料理の食べ方が汚い、何故か私の考え方に否定的、話題が無さ過ぎて私の好みの話をするも全く話が盛り上がらず早く時間過ぎないかなぁと思っていました。

もういっそ嫌われようと料理を残したり、これは好みではないと言ったみたり割りと最低な事をしていたのですが、このあとお時間ありますか?とまさかのデート延長の申込み。

お時間ないですとハッキリ伝えたが、真夏の炎天下の銀座を無駄に散歩するという行為をして解散しました。

いい人ではあるんだろうなぁと思いながら会話をしていて絶対無理決定打になったのが私の料理に髪の毛が入っていたのに何も対処してくれなかったことです。

 寧ろそれくらい大丈夫だよ等と言われてしまい、お前は大丈夫だろうが私は大丈夫じゃないんだよぶっ飛ばすぞ???となりまして。私がお店の人に言えばよかったのか??でも帰りたさしか無かったのでそこからもうだんまり決め込んでたんですけどね、なんでそれでもこのあとお時間ありますかって言えるの。

 

と、まぁこんな感じで私のファースト婚活は最悪な結果で終了。後日デート結果の報告をせねばならんだのでボロクソに書いたらすぐにコンサルさんから電話が掛かってきて30分程話てました。

髪の毛の件をコンサルさんに話たらそれは……ちょっと……ってこちらの味方になってくれたのでもう何も言うまい。

女ってもんは話聞いて同調してもらえると満足するやん。私もそれや。だからこれ以上は何も言わない。

お相手の事についてはあまり詳しくは書いてはいけないと思うのでざっくりとしか書きませんが、身長は高かったですが私の好きな細身ではなかった。寧ろデブだった。顔は笑顔が爽やかだと言っていたが完全にフットの岩尾だった。服装がとてつもなくダサくて毛玉が気になった。

 

このことを踏まえ、好みの条件を一新

・顔が良い(イケメン、美しい、綾野剛似のどれか)

 ・身長は低くてもいいからお洒落な人

・身長は低くてもいいから細身な人

・兎に角ブスは嫌

 

正直に申しますと結局私の好みはイケメンになるんですね。第一条件が顔になってしまいました。それまでは身長だったのに。私の好みをよく知る友人たちからはお前の目は正気か??というお顔立ちの方と付き合ってはきたらしいのですが。

もうイケメンが良い。イケメンなら全て許せる。っていうか馬鹿高いお金払ってしかも無限に会えるコースでの契約をしていないのでそれならもうめちゃくちゃな条件付けてやるよ!!と強気です。一回分無駄にした……。

 

勿論私の理想の人(お洒落な顔の良い細身)に相応しい女になるべくダイエットや美容にも力を入れる様になりました。自分ばかりが求めるのは何もせんブスと変わらん。強い心をしっかり持とう。

そんな感じです。果たして私は今年中に彼氏が出来るのでしょうか。書くのに飽きてきたらこの辺で。

 

 肌子