大丈夫じゃないです

Twitter:hadako_chan

妹の惚気がキツイ

春うらら。気が付けばもう3月も後半ですね。最近妹の惚気ツイートがかなりツライです。うるせー!!お幸せにな!!!って気持ちでいっぱいになりながらそっとミュート機能オンですよ。どうも肌子です。

少しずつ人の幸せも私の幸せに思えてくるまで復活はしましたが、妹の惚気は見てられない……多分身内だからなんだろうけど。

早い段階で親友クミさんの惚気にはそれでそれで!?と前のめり気味に聞ける様にはなりましたが妹のはもう黙っててくれーーーー!!!!って気持ちでいっぱいの僻みMAXの姉を発動しております。

幸せならいいから黙って付き合っておきなよ。「別れる方が相手の為になるかもしれない……」ってそれいい人ぶってるだけですからーーー!!!いざ別れたら別れたくなかったよぅ(´;ω;`)って言っちゃうやつですからーーー!!!って思いながら見てます。純粋な惚気は最高に好きなんですけどネガティブ惚気は私のお口には合いません。

 

そんな妹の惚気がツライ日々を送っているのですが(TwitterをミュートしてもLINEが来るから元も子もない)失恋後の私の話しを軽くしますね。

誕生日当日に街コン行ってきました。ら、彼氏候補の人とは出会えなかったものの愉快な女友だちが出来ました。とてもいい収穫。

その3日後セフレなのか何なのか解らないけれども謎な関係の異性の友だちが出来ました。楽しい人なのでまぁいいかなと思いながら週1のペースで今尚飲んでます。丸の内で働く人なので丸の内と呼びますが丸の内にこのメンヘラめ!!と事ある事に言われますが否定は出来ないのでメンヘラだよーーーん!!って返しをしてます。

その一週間後、どうしようもなく慰めてほしくて飲み友達を召喚し金曜の仕事終わりに朝まで飲んできましたが、2時を過ぎた頃から彼女の惚気を散々聞かされてそれにつられてあー私も彼氏ほしい!って言ったらがっつきすぎじゃないwwって言われてお前ちょっと表出ろや案件勃発。

なんだよ……別れて1週間しか経っただけなら彼氏ほしいとか言っちゃ駄目なのかよ……くそう……彼氏持ちの女なんて嫌いだ……くそう私の仲良い友達みんな彼氏いるわ詰んだ……

これは彼氏いない人間の完全なる僻みですが、彼氏持ちの女の子の余裕何なんですかね?そんなのにがっついてる様に見えたのかしら?「あー彼氏ほしい☆(伸びをするかの如く)」って言っただけなのに。彼氏ほしい!!いい人紹介して!!!合コン開いて!!!って言ったらそりゃがっつきすぎだと思うんだけども(勿論言ってない)。

失恋したては彼氏欲しいなんて言っちゃいけないのでしょうか教えてエロい人。

そんな事があったりしましたが、彼女は断捨離のプロ。そんなに気持ちがモヤモヤするなら掃除してみれば?今部屋汚いでしょ?と言われてハッとしました。確かに……汚い……。

取り敢えず明け方帰宅して直ぐに、第一土曜日が食器類の収集日だったので要らない食器は全て纏めてゴミ出ししました。

そこから掃除魂に火が点いたんですね。

 

って言う事で失恋後、私は掃除に目覚めて現在進行系。毎日床拭き、玄関、トイレ掃除をしています。まだ二週間くらいですが。

断捨離しましたよ。一人暮らしの1k(8帖程)の広さなのに45Lのゴミ袋10袋分捨てました。よくこんなのにも不用品があったな……。

 着なくなった服とか仕事で使ってた服とか主に服なんですけど。本も沢山読むけどもう読まないなぁって本は全て処分しました。(漫画小説合わせて70冊程)本棚代わりにしているカラーボックスが2つあるのですがそのうち一段が空っぽになったんです。すっきり。

後は仕事で使ってた資料。めっちゃ溜まってたのを思い切って処分。

趣味でカメラをしているんですけど、そのカメラが入ってた空き箱も全て壊して段ボールの日に出しました。

使っていない化粧品も大事に取っておいたサンプルも処分。

全くときめかないけれど高かったしと言う理由で残しておいた衣類も処分。

などなど。

 

捨てたらね、スッキリしたけど泣きました。やっと元彼を手放せた感じですね。それから涙は流してません。

断捨離したら良いことあると言われてますけど私は特に何もなく。ただ、ゴミ袋を出し切ったその週に何故か仕事がとても忙しくなりました。毎日残業してたんですよ。

あと今週謎の体調不良に悩まされています。熱が出たので一応病院に行きましたが多分胃腸風邪ですねという診断を受けてきました。多分、ですか。

お薬飲んでるんですけど一向によくならなくてずっと怠くてしんどい日々が続いていますが、もうすぐ生理も来るだろうしな!という気持ちで過ごしております。

生理と言えば、あまりにもお腹が痛くなり所謂PMSの症状も重めに出る様になった事をやっと婦人科で相談してきました。ら、ピルの処方をして頂けました。生理が始まった日からスタートなのでまだよく解らないですが生理痛無くなるといいなぁ。

ただ、やはりピルを処方するなら禁煙してくださいと言われたので今本数減らしているところです。最終的には禁煙します。

あ、ちゃんと検診もしてきたんですけど目立ったものは何もなくて一安心でした。よかったよかった。

 

そんな感じでいいのか悪いのか。別れた途端忙しくもなり体調も悪くなって「別れた、ツライ」という感情を考えなくてすんだのか今ではケロッとしております。

めちゃくちゃどうしようもなく彼氏が欲しい訳でもないので出来たらいいなぁと軽いノリでまたマッチングアプリをはじめました。私は行く行くは結婚したので年齢的にも立ち止まってる場合ではない!という気持ちはあるので次です次。次行こうと思います。

だって戻らない相手をずっと想い続けてるのって体力いりますし精神すり減りますし良いことは何もないんですよ。

本当に元彼とご縁があるならいつかまたその時が来ますし。待ちはしませんし戻ればいいなぁなんて期待もこれっぽっちもしてませんのではいはい次でございますよ~。

と、こんな風に立ち直れています。友達のおかげも掃除のお陰も大きいですね。

 

なので今は将来の彼氏をすぐ迎え入れられる様にいつでも部屋は綺麗な状態を保ちつつ、お金があまりにも無いので自炊をして料理の腕を磨き、暖かくなってきたのでダイエットもいい加減するかと言う気持ちでいっぱいです。

掃除をして変わった事と言えば、今まで二週間以上洗い物を放置していたのに今では食べ終わったらすぐに食器を片付けるようになりました。

あと灰が落ちるのが嫌で部屋では煙草を吸わなくなりました。

洗濯物は取り込んだらハンガーのままカーテンレールに吊るしてたんですけど、生活感のない部屋にしたい思いが強くなったので乾いた事が確認できた瞬間にきちんと畳んで収納ボックスに入れるようになりました。

私は絵に描いた様なズボラな女でしたがここまで変われるとは……って感じです。

これがあと1週間続けば3週間になりさらに3ヶ月続けば習慣になる。習慣になったらもうこっちのものですもんね。

ってな具合に今の趣味は掃除かってくらい毎日掃除してます。暇があるから出来るんでしょうが。

 

何か良いことあれば直ぐに結果報告しますね。今一番したいことは部屋の模様替えです。ベッドの位置を変えたいのに無理がすぎるぜ無印のベッドってやつは!

 

肌子